2013年

放置してたこのブログ、
久々に書いてみようと。
今年はとりあえずまつもとくんを好きになって、あらしをすきになって10年になる年。
長いこと好きで居続けられることがあるんだなーと不思議な気持ち。
現場に十分に行けなかったり、こう文句が出てしまうともいっぱいあるのだけど、
5人を観てしまうとただのおたくのわがままだなあと思う。
悲しいな。
とにかくPopcornは楽しくて、久しぶりなんも考えないで楽しめることの幸せを感じられるような気がしています。
この曲のこの振りが好き、とか衣装がいいよねとか久しぶりに話したくなるコンサート。
しあわせだなあと思いました。

もっぱら女の子のアイドルたち、特にモーニング娘。を観に行っていて、
もうそれに完全に乗り換えればいいのではないかと自分でも思うのですが、
それぞれわたしの心の穴を埋めてくれる場所が違うようで、
しかもあらしにいたってはそれがやたら大きくて、なんとも難しいようなのです。
ただただ成長を見守りたいと思う女の子たち。
どうしてもわたしが好きになり、そのパフォーマンスに涙を流すのは少女と呼べるような中学生くらいのこたち。
それとわたし自身が中学生の頃から観てきたおじさんたちを比べること自体がちょっと違うことなのよね。
仕方ないね。
とりあえずまだしばらくは好きでい続けるだろうなーと思いました。
名古屋のチケットがんばってさがそー。
Popcornについては、別に感想を書きたいです。